SNAPSHOT
Skyworks社は、モバイル分野中心から数千社の潜在顧客を擁する幅広い市場へと事業を拡大する転換期にありました。この大きな変革期に向けて、新たな戦略が必要とされていました。Skyworks社は長年にわたりイノベーションを推進してきた実績がありましたが、さらなる成長のために、ブランド、ウェブサイト、マーケティング技術を刷新し、エンタープライズレベルのマーケティング活動の実施、多様な顧客セグメントへの対応、そしてパーソナライズされたターゲット施策の展開を可能にする必要がありました。プロジェクトの結果、Skyworks社は魅力的なグローバルブランドと顧客中心の堅牢なウェブサイトを構築し、企業価値を10億ドル以上増加させることに成功しました。現在もBRINKとのパートナーシップを継続し、さらなる成長に向けたデジタル投資を進めています。
SNAPSHOT
4
Year Partnership
9
New Markets
$1B
Increased Value
Head of Communication
SERVICES
戦略
競合分析 / 比較分析
ウェブサイトナビゲーション設計
CX戦略
ウェブサイトのリデザインと構築
ブランドポジショニング
ブランドデザイン
ウェブサイトプラットフォームの刷新
高度なパーソナライゼーション機能の実装
エンタープライズコンテンツ管理
アセットマネジメント
アナリティクス設定と最適化
テクノロジー評価とプラットフォーム選定
プラットフォーム評価
エンタープライズグレードの体験管理プラットフォーム(Sitecore)の導入
CLIENT
Skyworks Solutionsは、20年以上の豊富な実績を持つ時価総額50億ドルのIoTおよび半導体企業です。5G、自動運転車、ヘルスケア、IoT、スマートホームなど、幅広い市場でソリューションと接続技術におけるイノベーションを提供しています。
SITUATION
Skyworks社はモバイル分野から20以上の幅広い市場へと事業を拡大しようとしていました。この意欲的な転換には、新市場への参入とデジタルチャネルの展開を導く、デジタルビジョンと成熟度計画が必要でした。BRINKは、重要なプラットフォームとブランドインフラストラクチャーの更新を推進するために起用されました。このパートナーシップは当初ウェブサイトのリデザインから始まり、その後ナビゲーションの大規模な改修やチャットボットの統合など、継続的な改善へと発展していきました。
Key Challenges
- 単一市場(モバイル)から20以上の新規市場への移行支援
- タイポグラフィからポジショニングまで、Skyworksのデジタルブランドを根本から再定義
- 多様な顧客セグメントの特定、ターゲティング、サポート体制の確立
- デジタルチャネル全体でのブランディング、メッセージング、顧客体験の戦略立案
- エンタープライズグレードの体験管理プラットフォームの選定
- 新しいSkyworksブランドと顧客基盤をサポートするウェブサイトのリデザインと最適化

WHY BRINK
Skyworks社は、半導体業界に精通し、市場でのリーダーシップポジションを強化できるパートナーとしてBRINKを見出しました。カリフォルニア州アーバインのSkyworks本社での対面での協働が可能であることに加え、チームの豊富な経験と高い責任感が選定の決め手となりました。
Our Boutique
Approach
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。
01 / Discovery
競合分析とブランドワークショップを起点に、カラーパレットやタイポグラフィから、イメージやポジショニングまで、Skyworksのデジタルブランドを一から再定義しました。 BRINKはSkyworksのクリエイティブディレクターと緊密に連携し、社内で既に構想されていたリブランディングの方向性を理解した上で、重要な改善点を特定しました。 Skyworksが新しい市場を次々と開拓していく中で、既存のウェブサイト体験が直感的でなく、再構築が必要であることが明確になりました。
02 / Strategy
パーソナライゼーションの実践
BRINKは、高度なパーソナライゼーションの概念を初期戦略の中核に据えました。新しいウェブサイトには、顧客を認識し、その行動から学習し、個々に最適化された体験とコンテンツを提供する機能が必要でした。 デザイン、開発、UXの各課題に取り組むためのスプリントを組織しました。
ウェブサイトの再創造
ウェブサイトの完成度を高めるため、大規模な機能強化を実施しました。常時表示のメガナビゲーションの導入、検索機能の刷新、商品詳細ページの改良、そして顧客サポート用チャットボット機能の追加など、包括的な改善計画を策定しました。
Our Boutique
Approach
03 / DESIGN
目標志向のデザイン
Skyworks社は、親しみやすさ、パフォーマンス、効率性に焦点を当てた顧客サービスの実現を目指していました。新しいブランドとウェブサイトは、新しい配色やフォントから魅力的なヒーローカルーセル、デザインスキーマに至るまで、すべてがこの目標の実現をサポートするよう設計されました。
顧客ニーズへのナビゲーション
ウェブサイトには常時表示のメガナビゲーションを実装し、訪問者が主要ページへ簡単にアクセスでき、最近閲覧したページの確認や、詳細なコンテンツの探索、注目製品の情報取得が容易にできるようになりました。 製品詳細ページも新しいデザインで刷新し、情報の整理と導線の改善を行いました。

BRINKチームは、Skyworksの顧客向けに、サイトのどこからでもアクセス可能な新しい検索ボックスを設計しました。さらに、開発チームは直感的なユーザーフローを備えたカスタムチャットボットアプリを開発し、訪問者がヘルプの取得、製品の閲覧、購入オプションの確認を簡単に行えるようにしました。
Our Boutique
Approach
04 / SCALABILITY
SkyworksとBRINKの緊密な協力関係により、新たな目標を自然な形で見出し、コンサルティング的なアプローチで対応することが可能になりました。 技術面では、堅牢なSitecoreプラットフォームが企業目標の達成を支援しています。ウェブサイトはレスポンシブ対応で各種デバイスに最適化され、ナビゲーションはSkyworks社内チームで更新可能です。 今後の展開として、Skyworks社は新しいブログフレームワークでのコンテンツ展開が可能となり、チャットボットアプリで収集したユーザーデータを活用したライブチャット機能の実装も予定されています。



