SNAPSHOT
シリコンバレーで市場を破壊するイノベーションで知られるRenovoは、自動運転車向け企業ソフトウェアをさらに推し進める準備を整えていました。彼らはすでに自動運転車のデータ収集において画期的な方法を開発していましたが、AIによる改善と予測を提供するソフトウェアの能力をより効果的にマーケティングする準備ができていました。BRINKは9週間という短期間で新しいソフトウェア製品の道を開くべく参画しました。綿密に設計されたユーザー体験と印象的なビジュアルデザインにより、新しいRenovoの「Insight」製品は2020年CESイノベーション賞を受賞しました。その直後、Renovoはトヨタに買収されるという成功を収めました。
SNAPSHOT
9
Week Project
2020
CES Innovation Award
1
Major Acquisition
SERVICES
Workshops
現行製品の洞察
ユーザータスクとフロー定義
ユーザーフロー最適化
ビジュアルデザイン
Design
ワイヤーフレーム
ビジュアルデザイン
セールス支援資産
Discovery
ステークホルダーインタビュー
ヒューリスティック分析
機会分析
ユーザーストーリー
ビジネス要件
Product Architecture
ナビゲーションアーキテクチャ
UIフレームワーク
CLIENT

Renovoは自動運転車両ソフトウェア企業で、自動運転車両フリートのグローバルな商業化を可能にすることに注力しています。彼らは自動運転ソフトウェア、データ分析、自動車グレードの安全システムを融合した技術を構築しています。
SITUATION
Renovoは自動車会社が車両データを効率的に取り込み、インデックス化し、タグ付けできる自動運転車ソフトウェアを先駆けて開発しました。また、重要な洞察を照会し、エンジニアを自動的に更新することで、最終的に顧客が新しい自動運転機能を迅速に市場に投入できるようにしました。唯一の問題は、Renovoがブランド体験の観点から優れた、よりマーケティング性の高いソフトウェアデザインを必要としていたことでした。BRINKはRenovoのビジネス目標とユーザーニーズを深く理解し、既存のソフトウェア製品を改善・更新して、Renovoとそのユーザーの両方に明確な成功への道筋を提供するものにすることを任されました。

Key Challenges
- 既存のRenovo技術製品に実質、深み、デザインを加えて変革する
- エンジニアの要求を満たす、直感的かつ視覚的に印象的なソフトウェアを作成する
- ソフトウェア体験における重要な瞬間を素早く反復改善する
- 数週間で企業向けソフトウェアプラットフォームのユーザー体験を再定義する
WHY BRINK
BRINKはVIZIOからRenovoに紹介されました。VIZIOは以前BRINKとテレビ、モバイル、タブレットの体験に関して協働したクライアントでした。RenovoはSaaSソフトウェアの構築とマーケティングに関するBRINKの専門知識を認識しました。また、迅速に作業し、対面でのワークショップを実施して洞察を得るまでの時間を短縮することへの共通の情熱も評価しました。
Chief Executive Officer via GlobalNewswire
OUR BOUTIQUE
APPROACH
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。
01 / Discovery
プロジェクトは厳しいスケジュールで始まりました。BRINKは金曜日に契約を締結し、月曜日にはRenovoの現場に入りました。複数の現場でのワークショップとインタビューにより、既存のプロセスとUIフレームワークを分解し、ユーザージャーニーをマッピングし、ソフトウェア体験における重要な瞬間を特定することができました。
当初の要求を超えて推進
私たちのチームの目標は、単にRenovoのソフトウェアが現在どのように機能しているかを理解し、性急にビジュアルコンセプトを作り上げることではありませんでした。私たちは、持続的な成功への明確なロードマップを策定するために、Renovoの将来のビジョンを理解したいと考えました。既存のユーザーインターフェースを強化するだけでなく、製品自体を強化する機会があることが明らかになりました。Renovoはフローと機能性の問題が山積する、かなり初歩的なシステムで運用していました。BRINKはまた、Renovoが現在収集しているよりも多くの、より良い車両データを収集できる可能性があることを認識しました。ソフトウェアは、ビジュアル面とアーキテクチャ面の両方で刷新することで恩恵を受けるでしょう。
OUR BOUTIQUE
APPROACH
02 / Strategy
機能的には、Renovoは車両と関連データを管理するための新しいフローを必要としていました。例えば、多くの車両を同時に整備する技術者がエラーや完了したタスクについて自動的にアラートを受け取れるようにするためのモバイルステータスが必要でした。BRINKは、Jupyter NotebookからカスタムAIモデルへ移行することを含むカスタムクエリの戦略を推奨しました。
ビジュアル面では、BRINKは実際の開発者の使用シナリオとユーザーストーリーに基づいてナビゲーションフローと製品ダッシュボードを簡素化することに着手しました。現行システムのヒューリスティック分析により、何が機能し、何が機能していないかが明らかになり、技術要件とアーキテクチャフローの調整、およびUIフレームワークとワイヤーフレームの定義が可能になりました。

OUR BOUTIQUE
APPROACH
03 / Design
Renovoは新しいコーディングを実現するための開発チームを持っていましたが、ビジュアルデザインのサポートについてはBRINKに依存していました。BRINKは新しいフローと機能を示すプロトタイプでデザインに命を吹き込みました。承認後、BRINKのデザインチームはプロトタイプのワイヤーフレームにビジュアルスキンを適用し、デザイン資産とスタイルガイドをRenovoに提供して実装に移りました。
