MAJESTY Golf

統合ブランド戦略とウェブサイト立ち上げによる高級日本ブランドの米国市場進出
MAJESTY Golfの企業ポジショニング、ブランドおよびクリエイティブアイデンティティ、そしてグローバルウェブサイトのリデザイン

SNAPSHOT
MAJESTY Golfは北米市場での存在感を高めることを望み、スケーラブルなソリューションの開発をBRINKに依頼しました。顧客中心のアプローチを活用しながら、ブランド、デザイン、プラットフォームを当初から統合しました。その結果、様々なMAJESTYチームが簡単に使用・管理できるグローバルウェブサイトプラットフォームが誕生しました。さらに、モジュールベースのWordPressプラットフォームにより、MAJESTYが現地市場について学びを深めるにつれて、リアルタイムの顧客調査や迅速かつコスト効率の高い方向転換が可能になりました。
期間:4ヶ月
BRINKは私たちのタイムライン、予算、範囲内で、新しい直接顧客向けロードマップを作成し、デジタルプログラムを効果的に大規模展開することができました。”
MAJESTY Golf
Brand Lead
SERVICES

ワークショップ

ボイスとトーン

ビジュアルデザイン

顧客セグメンテーション

メッセージング


技術評価とプラットフォーム選定

プロセス/システム監査

コンテンツ要件分析

プラットフォーム評価

技術スタックの選定

ウェブサイトのリデザインと構築

ブランドポジショニング

UXデザイン

ビジュアルデザイン

動画制作

コンテンツ戦略

コピーライティング

分析設定と最適化

ブランドガイドライン

ビジュアルブランドガイドライン

ボイスとトーンのガイドライン

編集スタイルガイドライン


プログラム管理

ロードマップ作成

タスクとワークストリーム管理

CLIENT
MAJESTY Golfは、長い歴史を持つ日本の高級ゴルフブランドです。緻密な日本の職人技により、美しさと性能を兼ね備えたゴルフクラブが生み出されています。職人の技が光るクラブは、ゴルファーと周囲の環境との調和を意識して作られており、世界最高峰のクラブの一つとして知られています。
SITUATION
日本では高級ブランドとして有名なMAJESTY Golfでしたが、米国市場ではあまり知られていませんでした。熱心な米国のゴルファーにアピールするため、北米専用の戦略開発とウェブサイトの立ち上げが必要でした。BRINKは顧客主導のアプローチでブランドの再設計に取り組み、ウェブサイトを個別のモジュールで立ち上げました。これによりMAJESTYは現地市場について学び、それに応じて戦略を洗練させることができました。
Key Challenges
  • MAJESTY Golfの評価の高い高級製品を北米市場向けに適応させる
  • 北米のゴルファーの視点に合わせた専用のブランド戦略を開発する
  • 既存のクリエイティブアイデンティティ、ポジショニング、コンテンツを刷新する
  • 新しいウェブサイトと顧客体験を迅速かつ効果的に立ち上げる
  • 企業向け分析を統合、監視、最適化する
WHY BRINK
北米市場への進出を目指すMAJESTYは、予算とスケジュールを深く尊重してくれるエージェンシーパートナーを必要としていました。彼らはBRINKに、プロジェクトの範囲を尊重しながら、実際の結果を生み出す創造的で効果的なソリューションを求めました。
OUR BOUTIQUE
APPROACH
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。

01 / DISCOVERY

北米市場でのMAJESTYの可能性を引き出すため、BRINKは米国のゴルファーに響くメッセージと戦略を理解することを目的とした深い顧客調査を行いました。その後、BRINKは新しい顧客ペルソナを開発し、以降の作業の指針としました。

02 / STRATEGY

明確なペルソナの開発により、BRINKは明確なDTC(直接消費者向け)顧客ロードマップを作成することができました。見込み客は、最初のブランド認知から最終的な購入まで導かれる必要がありました。ブランディング、デザイン、ウェブサイトのカスタマーエクスペリエンス(CX)が一体となって、顧客の旅を支援する必要がありました。

OUR BOUTIQUE
APPROACH

03 / POSITIONING

北米の顧客に合わせた高級製品の調整

発見フェーズでわかったのは、北米のゴルファーに効果的にアピールするためには、MAJESTYを単なる高級ブランドではなく、親しみやすくアクセスしやすいブランドとしてポジショニングする必要があるということでした。日本では、あらゆる技量レベルのゴルファーから高級ゴルフ用品やアパレルへの需要が高いです。北米では、MAJESTYは地位よりもスキルを重視する顧客層に製品の価値を伝える必要がありました。

OUR BOUTIQUE
APPROACH

04 / DESIGN

新しいウェブサイトでは、日本の職人技を示す見事な画像と、MAJESTYのターゲット顧客(人生の洗練された面を大切にする人々)を特集した魅力的な動画コンテンツが特徴です。憧れを喚起するような美的感覚は、MAJESTYの製品の深い歴史とプレミアム品質を伝える明確で簡潔な製品情報によってバランスが取られています。

OUR BOUTIQUE
APPROACH

05 / SCALABILITY

内部機能と外部カスタマイズの融合

最終的に、BRINKは内部機能とユーザー体験の最高の部分を融合させたモバイルフレンドリーなウェブサイトを設計しました。WordPressウェブサイトにより、MAJESTY社内チームメンバーにとってコンテンツが非常にアクセスしやすくなり、同時に使用分析に基づいた継続的なカスタマイズも可能になりました。

IMPACT
BRINKは、明確に定義されたブランド、焦点を絞った戦略、そして魅力的なウェブサイトを生み出し、MAJESTYを北米の高級ゴルフ市場における新しく成功した参入者としてポジショニングしました。高級ゴルフクラブ、ボール、アクセサリーの新規販売が即座に財務面に影響を与え、効率的でスケーラブルなプラットフォームにより、コスト効率の高い初期投資が可能になりました。新しいウェブサイトの完成後も、BRINKはMAJESTYと協力し、コンテンツ、CRM統合、顧客体験の向上を通じて、ブランド認知度と収益をさらに高めるための取り組みを続けています。