Lohika

データ駆動型のクリエイティブ施策で、ブランド認知度とリード獲得を促進
Lohikaの成果:わずか6ヶ月で支出8%減、リード73%増

SNAPSHOT
一流のスタートアップ向けテクノロジーサービスプロバイダーであるLohikaがCapgeminiに買収された際、BRINKはLohikaの市場での卓越した地位を維持するために起用されました。BRINKは分析力を活用し、Lohikaのイベント向けクリエイティブ制作アプローチを変革しました。データ、クリエイティブ、イベント活性化の間にフライホイールを創出することで、Lohikaのイベントの認知度と参加者数が増加し、企業のKPIが150%改善されました。
期間:レコードエージェンシーとして継続的に契約
SNAPSHOT​

150%

Improved KPIs

73%

Lead Increase YOY

8%

Less Spend

私たちが必要としたのは従来型の代理店ではなく、ブランド認知度とリード獲得の両方を推進する再現可能なシステムとプロセスを構築できる真のパートナーでした。そのパートナーをBRINKに見出すことができました。BRINKと共に、何ヶ月にもわたって、ハイペースで高品質なイベントクリエイティブを生み出し続けています。”
Lohika
Global Head of Marketing
SERVICES

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月次計画

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タスクおよびワークストリーム管理

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分析と最適化

Googleアナリティクス

月次レポート

戦略とパフォーマンスレビュー

A/Bテスト

CLIENT
Lohikaは、高成長企業が次の大きな革新を生み出すためのエンジニアリングをサポートしています。一流のスタートアップ向けテクノロジーサービスプロバイダーとして、アジャイルなソリューションの開発と、シリコンバレーを中心とした優秀なスタートアップ人材向けのイベント開催で知られています。
SITUATION
Lohikaは、月間で大量のクリエイティブ制作を必要とする、印象的なイベントスケジュールを運営していました。しかし、彼らには重要な要素が欠けていました:分析によってクリエイティブ施策を強化する能力です。BRINKと協業する以前、Lohikaはクリエイティブとメディアのパートナーを別々に使用しており、その隙間で失われていたデータ駆動型のインサイトを見逃していました。BRINKはクリエイティブとメディアの両方の責務を担うことで、Lohikaのイベント戦略をより効果的に推進し、需要の増加を生み出すことに成功しました。
Key Challenges
  • Lohikaの過密なイベントスケジュールと厳しい締め切りに対応する、迅速な高品質クリエイティブの制作
  • 分析に基づく継続的なテストとクリエイティブの改善
  • Capgeminiによる最近のLohika買収に伴う、新たなブランディングとポジショニングへの対応
WHY BRINK
Lohikaが必要としていたのは従来型の代理店ではありませんでした。彼らが求めていたのは、社内チームの一部として真に機能できるパートナーでした。BRINKのブティック型アプローチと、アジャイルで学際的な構造が、自然な選択肢となりました。Lohikaは、イベントプログラムの内部および外部リソースを管理し、そのプロセスで成功を導くことができる協力的なパートナーとしてBRINKを評価しました。
Lohikaは、優れた業界評価と充実したイベントスケジュールという幸運な立場にありました。BRINKが成し遂げたのは、データを活用して強力なフライホイールを作り出し、これらのイベントを顧客にとってさらに意義深いものにすることでした。BRINKチームは躊躇なく取り組み、クリエイティブとメディアの取り組みを統合することで、データ駆動型のインサイトに基づいて行動できるようになりました。その結果、わずか6ヶ月でリードが約75%増加し、しかも広告費用は削減されたのです。”
Lohika
Global Head of Marketing
OUR BOUTIQUE
APPROACH
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。

01 / STRATEGY

BRINKは、目標を特定し、それを超えることを目指してLohikaのメディア戦略と計画の責任を引き受けました。目標を上回るためには、Lohikaのイベントのクリエイティブ制作とデザインが分析によって導かれる必要がありました。そのため、BRINKは定期的なA/Bテストと改善のプログラムを通じて、積極的に分析を活用し始めました。この継続的かつ反復的な戦略により、毎月6〜7件のLohikaイベントに対して、予測可能な方法で魅力的なクリエイティブを生み出すことが可能になりました。

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APPROACH

02 / POSITIONING

ブランド、オーディエンス、イベント要件のバランス調整

Lohikaのイベントクリエイティブを適切にポジショニングするには、3つの層を慎重に調整する必要がありました。まず、LohikaをCapgeminiの傘下に適切に位置づけ、Lohikaのイベントが親会社のオーディエンスのニーズをサポートするようにしました。次に、Lohikaは自社のイベントを、長年かけて育てたオーディエンスに効果的に訴求し、そもそもCapgeminiにとって魅力的な買収対象となった元々の目標に沿うようにポジショニングする必要がありました。最後に、各Lohikaイベントには固有のポジショニングの考慮事項があり、多くの場合カスタマイズされたマーケティングが必要でした。BRINKがこれらすべての視点を通じて考え抜く能力を持っていたからこそ、持続的かつ継続的な価値を提供することができたのです。

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APPROACH

03 / DESIGN

過密なイベントスケジュールの中で、Lohikaには目標を特定しクリエイティブを制作する時間的余裕がほとんどありませんでした。データに基づくイベントクリエイティブを可能にするため、BRINKは各イベントが厳格なデータ、クリエイティブ、マーケティングのチェックリストを通過することを保証するクリエイティブブリーフを設計しました。この定型的なブリーフィングプロセスは、リアルタイムのコラボレーションと改善と組み合わされています。これにより、Lohikaは必要なイベントアセットを迅速に入手しつつ、最高レベルの品質と価値を維持することができます。

成長するコミュニティ

現在、BRINKはLohikaの次のフェーズであるオーディエンスエンゲージメントを支援しています:コミュニティポータルのビジュアルコンテンツとブランドカラーの方向性です。完成すると、このプラットフォームはライブイベント、イベント要約、ブログ投稿、ポッドキャストなどの拠点となります。

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APPROACH

04 / SCALABILITY

成功のためのシステムベースのレシピ作成

大規模なクリエイティブプロモーションは難しく、データ分析とテストが加わるとその課題は倍増します。しかし、BRINKが導入したシステムとレポーティングのおかげで、Lohikaは今や安心して、そして印象的な結果を伴って、まさにそれを繰り返し実現できるようになりました。

IMPACT

メディア分析とクリエイティブ制作を組み合わせることで、短期的・長期的な効果を持つ強力なフライホイールが生まれました。

わずか6ヶ月で、Lohikaのイベントによるリード総数が前年比73%増加し、しかも支出は8%削減されました。データに基づくテストと改善のプロセスは、Lohikaの包括的なクリエイティブ戦略を継続的に推進しています。現在、BRINKはLohikaの正式代理店として提携し、年間数百件のリードを生み出す数十のキャンペーンを監督しています。