SNAPSHOT
DMC Globalは事業規模を拡大する中で、最適なポートフォリオ企業や投資家との関係構築に向けて、ブランドの進化が必要でした。BRINKは同社と協働し、ブランド、ポジショニング、メッセージング、カスタマーエクスペリエンス、プラットフォームを一貫させる戦略を策定・実行。その結果、競合他社との差別化を明確に示す新しいウェブサイトが完成し、今後の成長に向けて一貫性のあるストーリーを展開できる体制が整いました。
期間:4ヶ月
Vice President, Investor Relations and Corporate Communications
SERVICES
ワークショップ
ブランドボイスとトーン設計
ビジュアルデザイン
顧客セグメンテーション
メッセージングとポジショニング戦略
ウェブサイトの再設計と構築
ブランドポジショニング
UXデザイン
ビジュアルデザイン
映像制作
コンテンツ戦略
コピーライティング
開発パートナーシップ
アナリティクス設定と最適化
ブランドガイドライン
ビジュアルブランドガイドライン
ブランドボイス・トーンガイドライン
編集スタイルガイドライン
プログラムマネジメント
ロードマップ策定
タスク・ワークストリーム管理
ベンダーマネジメント・協業推進
CLIENT
DMC Globalは、コロロド州ボールダーを拠点とする上場の多角的持株会社です。エネルギー、産業、建材市場の特定セグメントに、差別化された製品とサービスを提供する革新的なアセットライト企業群をポートフォリオとして構築しています。
SITUATION
DMC Globalのブランドとポジショニングは、ポートフォリオ企業との区別が曖昧でした。ウェブサイトは、競合他社との差別化を図りながらDMCの独自の立ち位置を示す説得力のあるストーリーを伝えきれていませんでした。また、直感的なナビゲーションに欠け、対象となる各セグメントに向けた明確なストーリー展開もありませんでした。そのため、戦略立案からブランド開発、ウェブサイトのコンテンツ、デザイン、開発まで、迅速かつ確実に一貫して遂行できるパートナーを必要としていました。
Key Challenges
- DMCの独自の企業文化を、顧客体験と企業成長を結びつける一貫性のあるブランドパーソナリティへと昇華
- DMCの企業文化と市場での差別化された提供価値を結びつけるメッセージングとブランド戦略の開発
- ポートフォリオ企業との違いを明確にしながらも、各社の価値を称え、すべてを有機的につなぐDMC Globalブランドの構築
- 上記すべてを、将来の拡張性を備えた計画とプラットフォームに基づく新ウェブサイトとして具現化

WHY BRINK
DMC GlobalはBRINKのパートナー企業からの紹介で当社を知りました。共通する企業文化、持株会社領域での実績、分野横断的な戦略的アプローチ、そしてブランドポジショニングとウェブサイトリデザインにおける豊富な経験が、DMCのニーズに最適と評価されました。
Vice President, Investor Relations and Corporate Communications
OUR BOUTIQUE
APPROACH
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。
01 / DISCOVERY
プロジェクトは1ヶ月の発見プロセスから始まりました。BRINKのUX、ビジュアルデザイン、コンテンツ&コピーの専門家チームが、競合状況の分析、インタビュー調査を実施し、顧客セグメンテーション、メッセージング、ビジュアルデザイン、ブランドボイスに関するワークショップを主導しました。目標は、適切なメッセージを適切な対象に届け、業界内でDMC Globalを独自のポジションに位置づける統合戦略の開発でした。
02 / STRATEGY
発見プロセスを通じて、誠実性、チームワーク、勇気、謙虚さというDMCの企業価値が、社内文化の核心であるだけでなく、差別化されたビジネスモデルの鍵でもあることが明らかになりました。BRINKの目標はシンプルでした:分野横断的な専門家チームを投入し、DMCの価値観を具現化することです。具体的には、以下の要素すべてに価値観を一貫して織り込んでいきました:
- ブランドボイス
- 戦略的な企業ポジショニング
- メッセージング体系
- ウェブサイト構造
- ユーザーエクスペリエンス
- ビジュアルデザイン
OUR BOUTIQUE
APPROACH
03 / POSITIONING
企業価値を明確なビジネスメッセージへと昇華
DMCでは、誠実性、チームワーク、勇気、謙虚さという企業価値が、差別化されたビジネスモデルの基盤となっています。BRINKは、このDMCの精神を、主要な2つのオーディエンス(ポートフォリオ企業と投資家)に直接響くメッセージングへと変換しました。
DMCユニークなビジネスモデルは、上場企業としての資本を活用した長期保有戦略に基づいています。これにより、ポートフォリオ企業は、私的債務の返済や短期的な収益性の確保に縛られることなく、大胆で革新的なリスクテイクが可能となります。また、上場持株会社として、投資家からの信頼を獲得することも重要な要素でした。

OUR BOUTIQUE
APPROACH
04 / DESIGN
リデザインされたウェブサイトでは、コンテンツとビジュアルデザインが融合し、DMCのユニークなポジショニングを表現しています。ブランドボイスとトーンから戦略的なコピー、ビジュアル、タイポグラフィーまで、すべての要素がDMCの価値観を際立たせ、明確で説得力のあるストーリーを紡ぎ出しています。
Go Beyond Growth —
Lead the Way
新しい企業スローガン「Go Beyond」は、DMCの革新的精神を体現し、ポートフォリオ企業との成長と進歩への取り組みを表現しています。
リスクテイク、志、業界リーダーシップを語る見出しは、洗練された余白のデザインとポートフォリオ企業が生み出す革新的な製品イメージによって強調されています。

限界を超えるパートナーシップ
大きな構想を持ち、大胆に行動するには、従来の持株会社が提供する財務的支援を超えたリソースが必要です。DMCの誠実性、チームワーク、謙虚さという価値観は、ポートフォリオ企業の大胆な行動を可能にする真のパートナーシップと、戦略的・運営的支援として具現化されています。
新しいウェブサイトでは、従業員の声、丁寧に作り込まれたコピー、そして写真を通じて、DMCの心髄とイノベーションの基盤である「人とパートナーシップ」を表現しています。
限界を超える長期的なパフォーマンスの実現へ
新ウェブサイトには、投資家にとって重要な情報が盛り込まれています。BRINKは外部のコミュニケーションプラットフォームと連携し、投資家向けのリアルタイム市場データとコンテンツを実装。新しいメッセージングによって、DMCのビジネスモデルと優れた投資リターンの関連性を明確に示しています。また、洗練されたカラーパレットと優雅なデザイン美によって、プレミアム感と高い志を表現しています。
Our Boutique
Approach
05 / SCALABILITY
テクノロジーとブランド管理
新しいDMCウェブサイトは、すべてのポートフォリオ企業に対応し、将来の成長を見据えてSitecoreプラットフォーム上に構築されています。
事業規模の拡大に伴う一貫したメッセージングとブランディングを実現するため、BRINKは、DMCの全社員がブランドに則ったコンテンツやビジュアル資産を作成できるための正式なガイドラインを策定しました。これらのガイドラインは、社内全体でシームレスにアクセスできるよう、検索可能なクラウドベースのプラットフォームに実装されています。

IMPACT
BRINKとDMC Globalは協力して、DMC Globalブランドを具現化しました。わずか4ヶ月間で以下を実現しました:
- 革新的な道を切り開くポートフォリオ企業を支援する、革新的な持株会社としてのDMCの差別化されたポジショニングの確立
- DMCのビジネスモデルと企業価値を結びつけるメッセージング、デザイン要素、ブランドボイスの構築
- 市場でDMCの新しいブランドを体現し、モダンで洗練された美的感覚でDMCの価値を高める、リデザインされたウェブサイトの完成
- 時代の試練に耐え、全社員がアクセス可能なブランドガイドラインの策定