Sunsweet

100年の歴史を持つ農業協同組合のためのEコマース戦略の構築
Sunsweetの象徴的な商品のためのフルサービスAmazon戦略とアカウント管理

SNAPSHOT
Sunsweetは100年以上にわたり、小売市場でドライフルーツとジュースを成功裏に販売してきました。2021年、サードパーティセラーに奪われていたAmazonビジネスの機会を活かすため、初めてEコマース市場への参入を決定しました。BRINKは、Sunsweetの3つの子会社ブランドの既存商品を効果的なAmazon販売戦略へと転換する支援を行いました。現在もBRINKは、倉庫物流からメディア戦略、ASIN(Amazon標準識別番号)のパフォーマンス分析と提案に至るまで、SunsweetのAmazon販売の全面的なアカウント管理を担当しています。約1年で、SunsweetはAmazonでの売上ゼロから6桁の年間売上を達成し、今も成長を続けています。
期間:進行中
SNAPSHOT​

3

Sunsweet Brands Added to Amazon

6

Figure Amazon Run Rate

50+

ASINs

100%

Business Recovered From Third Party Sellers

BRINKは、私たちが初めてEコマース市場に参入するために必要だった確かなAmazonの専門知識を持って来てくれました。しかし、おそらくそれ以上に重要なのは、彼らが本当に私たちの小さなチームに溶け込み、プログラムを端から端まで管理してくれたことです。これにより、社内チームは自分たちの専門分野である小売戦略に集中し続けることができました。”
Sunsweet
Director of Marketing
SERVICES

プログラム管理と戦略

ロードマップの作成

Amazon商品の選定

パートナーベンダーの特定

倉庫と包装の物流

総合的なアカウント管理

Sunsweetチーム/ベンダーとのコミュニケーション

セラーセントラルとベンダーセントラルの監督

ASIN(Amazon標準識別番号)の管理

コメント管理

マーケティングとクリエイティブのコンサルティング

メディア戦略

分析の設定と最適化

CLIENT
Sunsweetは1917年、農家のグループがカリフォルニアプルーンとアプリコット生産者協会を設立したことから始まりました。本社をカリフォルニア州ユバシティに置き、現在では世界最大のドライフルーツ工場を運営しています。
SITUATION
Eコマース戦略を策定する決定は、Sunsweetの競合他社がすでにAmazonで販売を行っており、一方でサードパーティセラーがSunsweetの人気商品を販売し、会社の直接販売の機会を奪っていたという事実に促されました。しかし、従来の小売販売戦略をAmazon戦略に簡単に転換することはできず、Sunsweetには戦略を策定し実行するために必要な社内人材がいませんでした。そこで、BRINKに支援を求め、新しい多様な顧客層とAmazonの販売チャネルをターゲットにし、次の100年を成功裏に乗り越えることを目指しました。
Key Challenges
  • Amazon戦略への投資とそれに関連するマーケティング予算の価値について、主要な利害関係者を説得する
  • 3つのSunsweetブランド(Sunsweet、Function Water、Herbal Water)のAmazon戦略を立案、構築、管理する
  • Amazonで販売するASIN(ユニークな商品/バンドル)を特定する
  • 倉庫と包装の物流を調整する
  • ベンダー、顧客コメント、フルフィルメント、メディア戦略を監督する
  • 継続的なパフォーマンス分析に基づき、マーケティング、クリエイティブ、関連予算についてアドバイスする
WHY BRINK
Sunsweetは提案依頼書を送付し、BRINKがプロジェクトを獲得しました。最も説得力のある要因は、BRINKのブティック型ビジネスモデルでした。これにより、BRINKの専任スタッフがSunsweetと直接連携し、まるで彼らのチームの真の延長のように、Amazonアカウントの全面的な管理を提供することができました。
初期戦略からベンダー管理、メディア最適化まで、BRINKはすべてを行っています。私たちのAmazon戦略は、存在しなかったものからわずか1年で安定したビジネスへと成長しました。これは、BRINKが定期的な報告とガイダンスを提供し、私たちのチームにシームレスに溶け込んでくれなければ不可能だったでしょう。彼らは常に私たちのニーズを強く支持し、成長を可能にするソリューションに絶え間なく焦点を当ててくれています。”
Sunsweet
Director of Marketing
Our Boutique
Approach
BRINKでは、すべてのクライアントに経営陣の強い責任感、真のパートナーシップ、そして成長目標に全力を注ぐ卓越したチームをお届けします。比類なき創造性と効率性で、クライアントの目標達成に徹底的に取り組みます。

01 / Discovery

AmazonのEコマース戦略は、Sunsweetにとって新しく不確実な領域でした。数十年にわたる安定した小売の成功により、彼らのマーケティング予算はほぼゼロでした。最初のステップは、正当化する市場分析を行うことで、すべての上級利害関係者がその決定に安心感を持てるよう支援することでした。次のステップは、「テストと学習」フェーズで、取引データを収集し、どの商品や組み合わせがAmazonで最も売れるかを判断し、必要に応じて戦略を改善しました。BRINKは、SunsweetのAmazonアカウントを設定し、初期パッケージを作成し、倉庫とフルフィルメントの詳細を確保することから始めました。

Our Boutique
Approach

02 / STRATEGY

Amazonのためのカスタムビルトアプローチ

初期アカウントが有効化され、テストと学習のフェーズが進行中になると、BRINKの専任Amazonストラテジストは、Sunsweetのeコマースの取り組みが実を結ぶよう確実に進めました。成功するAmazonメディア戦略には、正確な画像、コメントの適切な管理、そして正確な価格と在庫情報で完全に最適化されたリスティングが必要です。これは、Sunsweetのクリエイティブチームに定期的に非常に具体的なマーケティングとクリエイティブの指示を送ることを意味し、日々の実践的なアカウント管理と組み合わされました。

Our Boutique
Approach

03 / SCALABILITY

BRINKは引き続き、Sunsweetに対してAmazonアカウントの全面的な管理を提供しており、ブランドの社内チームが最も得意な小売イニシアチブに集中し続けることができるようにしています。月次報告により、どの商品が販売され、全体的な収益を最大化するためにマーケティング予算がどのように使用されているかという観点から、戦略が常に新鮮で最適化されていることを確認しています。

IMPACT
Sunsweetは2021年に20のASINでAmazonに初めて進出し、現在では50以上のASINを持ち、3つのブランドすべてを代表しています。現在、同社はAmazonでの直接販売の100%を獲得しており、これは以前はサードパーティセラーに失われていたものです。Amazonが実行可能な収益チャネルであるかどうかを検証するという当初の目標は達成されました:1年間で、SunsweetはAmazonでの利益がゼロから6桁の年間売上を持つビジネスへと成長し、今も伸び続けています。